629969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

我が家の夏休み計画2007

2007年、この年は我が家にとって初めての出来事が多い年です。
まずは娘の受験。
もひとつは父の入院。

色々と考え都内かTDRに1泊でも・・・なんて最初は考えていました。
でも娘の修学旅行をきっかけに、関西にまた行きたいと云う旦那様と娘の意見からほぼ90%は関西にって決めていました。

でも7月に入って父の主治医との話で、うまくすると今月末か来月初めには退院するようになるかも・・・って事から、また色々と考えてしまったのです。

本当はみんなハワイに帰りたいって思っているんです。
それにマイルも家族合算すると78000近く貯まっていて、あと1000マイルで特典二人分OK。
6月末では特典枠も空席はなく、やっぱり無理~って行かないのにHPを見てはそう思っていました。
それが7月に入ったとたんに空席がどんどん増え、動きが出てきたなぁ~~~って一人ニヤニヤしてたんです。

本当にハワイに帰りたい気持ちでいっぱいなのですが、我が家の場合海外へ出掛ける時は旦那様の職場にひと月以上前には届けを出さないと許可されないんです。
特典の空席はどれもひと月を切っているので、賭けにでるしかない。
もし取れたとしてもHGVCは絶対に無理。
ならばコオリナにでも・・・なんて思ったりもしていました。
お友達も数人帰ってる時なので、あちらでみんなに会えたら・・・なんて夢もあったしね。

関西に決めようかと思ってはいたけど、旦那様と私はやっぱり夏は青い空と海に行きたいって思っているんです。
その条件を満たすのは国内だと沖縄。
娘に話した所「蒸し暑いんでしょ?」のひと言。
確かに蒸し暑い。
旦那様は去年のグアムの蒸し暑さに参ってしまったとか・・・。
旦那様は沖縄なら離島に行きたがっていました。
私はちょっとリッチなリゾートホテルに泊まりたい。

で沖縄の特典と調べたら、驚く程の満席です。
そんな時5日の夜遅くにJMBツアーからメールが来ていました。
「バーゲン」と書いてあり、何の気なしに見てみたらこの時期でこのお値段ってホント???って思ってしまったんです。

お盆前でホテルは日航アリビラ。
レンタカーは空港渡しの空港返し。
サムズでのステーキorシーフードがコースで1度付きます。
もちろん朝食も。

これは本当にお買得だと、沖縄に毎年出掛けている姪からも云われ日程の空き状況を見たら空いてるではありませんかぁ~~~。
ただ娘はいまいち気乗りしていないので、一緒に沖縄の色々なサイト見ていたら「そうどひめゆり平和祈念資料館があるんだ☆」のひと言。
この娘は戦争や平和に対して感心があるようで、広島や長崎にも行きたがっているんです。
このひと言で決定し、即申し込みました。
クラスJも往復空いていて、一昨日からツアーでも座席指定が出来るようになり、早速申し込みました。

JMBツアーなら今年末で失効してしまうマイルも使え無駄にする事もなくて安心しました。
さらに有効期限8月末の交換しておいたクーポン(15000円分)もアリビラならレストランでも使え、ちょっと豪華なお食事が出来るかも~。

そんなわけで日航アリビラに決まりました。

次回は我が家と沖縄と題して、ちょっとした『縁!?』がある事ろお話させていただきます。


© Rakuten Group, Inc.